派遣だと精神的な負担は少ないですね。常勤は常に責任の重い仕事を任されるし、休日に勉強会や病棟会などもあって拘束時間も長いです。

病院で常勤ナースとして働いていましたが、常勤の仕事と子育ての両立がきつくて退職…。

 

今は、子育てを優先した働き方がしたくて派遣の仕事をしています(^o^)

 

派遣の仕事に転職してから、肉体的にも精神的にも楽になりましたよ。

 

常勤の仕事って、働く時間も長いし、仕事内容も責任のある仕事が多いですよね。

 

とくに、看護師の仕事は夜勤があったり、土日も仕事だったりと、時間も不規則です(;´Д`A

 

患者さんは、いつ何どき急変するかわかりませんよね。

 

急変があると、定時を過ぎても帰れないことも度々あります。

 

家庭を持っているナースにとって、残業の多く、拘束時間の長い仕事はキツイですね( ;´Д`)

 

だから、ただでも大変なのに、仕事が終わってから勉強会があったり、休日に研修会があったりするのも苦痛でした。

 

しかも、強制的に参加させられるんです(・_・;

 

常勤ナースとして働くからには、責任の重い仕事を任せられますし、新しい知識や技術を身につけるための勉強会や研修会は必須ですよね。

 

だから、よほどの理由がなければ欠席することはできません。

 

そんな日々は、やはり家庭との両立に無理が生じてしまいす>_<

 

将来的に考えると、退職せずにこのまま働くことが望ましいと思いました。

 

しかし、子供のことを考えると、家庭を優先した働き方をするべきだろうと考え、派遣の仕事を選びました(´・Д・)」

 

派遣の仕事は、自分の都合に合わせて働くことが出来るし、拘束時間も短いですから、自分自身に余裕ができます。

 

常勤で働いていた頃は、いつも時間に追われ、家事や育児に追われ、自分に余裕がありませんでした。

 

だから、少しのことでイライラしてしまって、子供にも当たってしまうことがありました。

 

今は、子供にも旦那にもイライラすることがなくなり、家庭も平穏…(*´艸`*)

 

派遣の仕事をして良かったなぁって思っていますよd(^_^o)